2009年05月20日

復活します!!

皆様ご心配をおかけしています。
が!!
いい加減、復活しないと
父に「おいっ!仕事しろ!!」と言われそうなので
Shopオーダー
ブーケオーダーメイド再開致します。

じゃんじゃんオーダーくださいませ^^
posted by flu-te at 10:13| Comment(49) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ありがとう

昨日、父が亡くなりました。

「お父さん、ありがとう」
posted by flu-te at 06:06| ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

「萩の調」



仙台名物「萩の月」っじゃなくって!「萩の調」お土産で頂きましたぁ。
仙台行ってきたんだって〜いいなぁ〜〜。

「萩の調」は「萩の月」の姉妹品なんだって!
生地も、スポンジもチョコ味です。
実は私、正直申しますと・・・「萩の月」のカスタードが苦手でして。
なのでチョコ味は嬉しいです!!

おいしく頂きました。
ご馳走さまっ^^



昨日は、夕方髪切ってきました!
久々にちょっと短く。
って言ってもアゴよりちょっと長いくらいかな。
まるちゃんみたいなおかっぱ(・・・に、したつもりはないんだけどね)
何だかなぁ・・・
いつも後で後悔する。

色ももっと明るくする予定が、私の髪は剛毛らしく、染まりにくいので
創造よりずっと暗くしあがってしまった。。。

ワンポイントのカラーが残ってしまっていたり
中の方には、逆に真っ黒を以前入れていたので
全体的にごちゃごちゃな色。
これは伸びるまでどうしようもないらしいです・・・。

家でのお仕事なんで、やんちゃに遊んでみたいと思っているんですが
結構勇気いりますよね。

うぅぅ。長い方がやっぱり似合うのかもしれない。
自分に一番似合う髪形を突き詰めるのって難しいですね。
いまだわからないです。
やっぱ伸ばそーかなぁ。



でっ

家に帰ったら、大好物の東京土産「芋ようかん」がありました〜。
こっちは母がお土産でもらったんだそうで
めっちゃ美味しかったです。

posted by flu-te at 14:34| Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

最近のお肌

GWいかがお過ごし??


ここ1・2週間位前から洗顔方法変えました。
そしたらようやく肌に変化が見えてきた。
まず、化粧ののりが違います。
鏡で見る肌質が、(まだ微妙ですが)これまでとは違う。(気がする=3自意識過剰?!)
感触が違います。
とりあえずおでこが違う!って、今は前髪で隠れてて気付かないんだけどね。

嬉しいね!!
30歳目前にして、嬉しい反応。
もう、泣いても喚いてもあと2ヶ月で30になってしまいます。。。私。
早いもんですわ〜。
28とか29ってなんだかんだ言っても20代
だけど、30歳1コ違うだけで大きく違う数字に強烈に恐怖を感じてます。
っというか、何らここ数年環境が変わってないからなのかも!
(恥をさらすようでお恥ずかしいのですが)

でもね、友達が言ってました。
今だからやれる事があるし、別に周りに左右される必要って無いと思う。って!
かっこよかったなぁ〜あの台詞。
別に焦りを感じているというわけではないんです。
ただ、1桁変わるのって結構きっついなぁ〜ってことです^^;

まっ。こればかりは逃れようの無い事実。
受け止めるというか覚悟しなくちゃ!
しなくても必ずその日は来るしね。


でね、今日もさっき帰宅後すぐに化粧を落として楽チンになったんですが
「化粧品変えた??」って母に言われました。
「えっ!?何で?」って聞いたら
「厚化粧って感じがなくなった、ナチュラルになった」って。
何にも変えてないんですけどね。
ただ単に化粧が今日は薄かっただけってのもあるかもしれないけど
ちょっと変化に気付いてもらえたような気がして、ニヤけてました。

つうか、そんなに化粧厚くないつもりなんですけどぉ・・・。


お肌って今からじゃ遅いってことないらしいです。
だから、20代でも、30代でも、60代からでも
頑張った人は絶対!!見返りあります。
前に70代くらいかな??の方が、大きなシミが少しずつ薄れてきたって
喜んでいたのを覚えています。
なので、私も頬にいつの間にか出来た4・5mmくらいある目立つシミを消すべく
頑張ろうと思ってます^^

皆さんも頑張りましょー
posted by flu-te at 19:43| Comment(1) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

止まんない!!!

ご無沙汰致しております。。。(一礼;)←深々と^^;

ブログ企画ご参加ありがとうございました!
知らずにご注文くださったお客様。残念でした。次は気付いてね!

というわけで、
明日30日のご注文でブログ企画取り合えず終了ーっ!です^^



今月はブログさぼっちゃいましたねぇ。
でも、全然元気ですしご心配は無用ですので!
ただ、忙しいっす=3
忙しいって言葉を使うのは良くないと思いつつも忙しいっすぅぅ〜。

久し振りに映画見てきたよとか・・・
マッキーのLIVE行ったぜvとか・・・
あれ買った。これ買った。とか・・・
いろいろあったけど、だいぶさかのぼってしまう。

とにかく最近は、ストレス発散と云わんばかりに
出かけては買ってしまう。(今日のタイトル「止まんない!!!」はこのこと)
ネット見ては買ってしまう。
買い物依存症とかって、そこまでいかないけど
最近いろいろまとめ買いしちゃってる気がします。

あんた家で仕事してて
それいる???みたいな。(笑)


でっ、今日はというと
徹底的に掃除日にしました。
3月頃から最盛期をむかえて、なかなかきちんと掃除出来なかったので。
ダンボール2個分のゴミが出ましたよ!!!!
どんだけ汚いんだよ〜って?
結構物持ちがいいというのか、なんというのか
「この葉っぱいつか使えるかも!」
「このつぼみも!!!」って言ってたら
奥ぅ〜の方で未だ使われずに、いっぱいあったりね。
そういうの、今回は思い切って捨ててしまいました。

それでも花だらけです。
無きゃ困るけど。


EXILEのライブが新潟でもあるんだって。
一度は行ってみたいよね!って友と話してたんだけど
見事に取れませんでした。
オークションで取る気はさらさらないので諦めましたが・・・
行ってみたかったなぁ〜
凄い人気なんですね!
誰か譲って下さい。
因みに、ミスチルも行きたかったけど、砕け散りました。。。
とことんこういう時「運」ないです、ワタシ。


では、皆さん楽しいGWを♪
私はお暇なGWになりそう、寂しー
ミスチルのために明けといたのにぃ。な〜んて。

では。では。
posted by flu-te at 18:39| Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

こっそり企画



ブログに遊びに来てくださった方だけが得をする企画!
っつーことでやってみたいと思います!!
今日はじめて来てくださった方、いつも読んで下さっている方、
とにかくShopではあえて何も語らず・・・ここに来てくださった方だけに
お得な企画実施します。

期間は4月1日〜30日の1ヶ月

私がブログをどれだけ更新するかは謎ですが
更新するごとにこの記事が下へ・・・下へ・・・
だから、ちゃーんと読んで下さっている方だけが参加できる企画です。

それから、ずーっとWhat's newだけには書いてたけどアップしてなかった
(今日の更新で気付いた)
アネモネシルバー残り1個だけ作れました!!ので
遅ればせながらアップ。
もう一つブロンズのカッコイイフォーマルコサージュも。
これももう2度と作ることはないと思いますので
どちらも最後の1個です。

※4月1日〜ですので、今日3月31日のオーダーは対象外です。
気をつけて下さいね!!
posted by flu-te at 16:03| Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ブーケご注文承ります

posted by flu-te at 01:10| Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

どんなコサージュが似合うの?

そろそろ卒業シーズンは終盤かな?
次は、入学シーズンです。
まだまだお悩み中の方へ。。。ってことで
今日は、こんな感じで合成しています。・・・を簡単にご紹介しますね。

お悩み中のお客様はいつでもご相談下さい。




気になるコサージュがあれば
お問い合わせの際にお申し付け下さいね。
ご希望のコサージュ、またはオススメコサージュを
お借りした画像に合わせて、少しでもイメージが明確になるようご提案します。




で、頂いた写真に合成すると↑↑↑みたいな感じ。
簡単で、大雑把で、いかにも合成ではありますが
悩んでいるならご相談下さい。
きっと、あなたの求めているコサージュが見つかるはずです!
posted by flu-te at 20:55| Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

存在感あるコサージュを



あとでアップする予定です。
さきにブログにアップしちゃった;

昨日の涙のおかけで今日はどこにも出かけられない。。。
目が腫れてるぅぅぅ。
そんな予感はしてたけど・・・。
でも、発送に行かなくちゃいけないので
メガネと伸びてきた前髪で隠しながら出て来ました。

人の上に立つ人というのは、心が広くなくっちゃダメってことですね。



まぁまぁ!シンミリ、読んでて何が何だかわかなんない話はこれでおしまい。



コサージュ。
ずっとこの時期人気頂くこちらのシリーズに新色登場します!
同じお花でも色によって向き不向きがあるので
悩みましたが、オレンジ色はいかがでしょう?

オレンジ色というと今までは結構派手な印象が先行してしまう
強い色でもあるんですが、ってことは、元気をくれる色でもあって
よく「ビタミンカラー」っていいますが。
今回のオレンジは、カーキっぽいオレンジ!?ん??
私の好きな渋みの入ったオレンジ色です。

春色が人気高い入・卒シーズンのコサージュですが
軽やかな印象よりも、ズシンッとくる重みある色のコサージュも
華やかさを失わず、落ち着きあって私はいいと思ってます。
決まりきった感じで付けているコサージュじゃなくて
プライド持って付けてる感じっていうのかなぁ〜
表現難しいけど・・・。

主張してないけど、存在感あるコサージュ!!
そういうコサージュもありではないでしょうか。

洋服との色合わせも難しいように見えてそんな事ないんですよ。
ベージュのジャケットスーツにも合うと思うし、
濃紺や黒の装いにも合うし、
ピンク系の色とも相性いいと思います!
わかんなかったり、不安な方は
スーツのお写真送ってくだされば、簡単な合成画像お送りしますので^^

では。アップ急ぎます=3
posted by flu-te at 13:11| Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

人のチカラ〜思った事〜

人って・・・

今日、人生で自分が死ぬまで忘れないであろう。
そう思えるくらい尊敬する方とお話をした。

一瞬の恥は一生の徳

人は人の心をホントに動かすことが出来ると思えた。


何らかのご縁があって、めぐり合えた方。
人だらけのこの国で、今日すれ違った人とは
2度とすれ違い、出逢うことはないかもしれない。
涙が出るくらい人の持つ「想い」を感じました。


99.9%ダメでも、0.1%望みがあれば、挑戦してみる!

それを受け止めた人に心がなければ、その人とはそれまでの仲。

「ダメでもともと」
「言わないで後悔するより、言って後悔した方がずっといい」


その人は、「社長さん」
でも、社長という言葉が好きじゃないんだって。
TOYOTAやNISSANの社長ならそれもありだけど
10人程度の社員がいて、偉そうに「社長」なんて言われたくないさー。
って笑いながら言ってました。
その謙虚さが、人を惹きつけるのだろうと思います。
どんなに偉くなって、どんなに儲かっても「謙虚」でいることを
忘れちゃいけないんだなぁって・・・。
だから「社長」って言われるの大嫌いなんですって。
この人が社長を辞めたら、次は終わるかもなぁ。
「地道」でいることを、どこかに忘れて行ってし待っている人が多い。


経緯はあえて語りません。聞かんで下さい。


久し振りに思いっきり泣いて。
久し振りに人を心から尊敬し、信頼し、感謝した日はないかも!

最近、寝不足で、珍しく食欲なくなって
今日は胃が痛くてしんどかったんですが
でも今は、少しだけ明日が来るのが楽しみだと思えた。。。
そんないい日になったよ。
社長ありがと。

posted by flu-te at 22:23| Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

